せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




ワールドカップ決勝予想

 

2014ワールドカップ決勝

ぽんきちトトカルチョ!

 

の前に、3位決定戦の結果。

オランダ3-0ブラジル

ぽんきちトトカルチョ当たり。

ブラジルに策が見えず・・・・。

試合前の予想↓↓

 

たぶん、オランダは、5バックで様子をみながら入る。

ブラジルに攻めさせて、スペースが空いたところで、

ロッペン頼む! 

というのを基本にしてくると思う。

ブラジルは、ドイツ戦の大敗がどの程度影響するか分から

ないが、また、ドイツ戦のように、何も考えずに「突進」してい

けば、ロッペンの餌食になるだろう。

両サイドバックと、ボランチがどの程度のバランスを取るか

にかかっている。

 

もろそのままの一点目。

世界中のサッカーファンが想定するような形なんですが・・・。

論評は特になし。3-0、以上。

 

ブラジルはベスト8で負けておくべきだった。

今後は、優勝した94年や02年の、ロマーリオやロナウドの

ようなセンターフォワード(9番)が出てきてほしい。

何しろ、「ブラジル」ですからね。

今回のブラジルは、ただのブラジル。世界中のファンが待っ

ているのは、サッカー王国「ブラジル」。お願いします。

今回の代表では、ネイマールとオスカルだけでしょ「ブラジル」

に値するのは(まあ、調子よければアウベスも入れてあげたい)。

だから、勝ってほしくなかった。

 

 

さて、決勝ですが、

アルゼンチン―ドイツ→アルゼンチン

 

「サッカーだけ」を見れば、大方の予想通りドイツ

なんだろうけど、それでは面白くもくそもない。

アルゼンチンに勝ってほしい。

 

ブラジルのようなことにはならない。

両チームとも堅く入るだろう。ドイツはたぶん、オランダ

のようにメッシにマンマークはつけないと思う。

ただ、メッシがボールを持ったらすぐに数人で囲んでくる。

どっちにも勝つ要素があるので、アルゼンチンに勝ってほしい。

 

一次リーグでは、「守備大丈夫?」という感じだったが、

決勝トーナメントに入って、守備を中心にまとまっている。

準決勝なんて、素晴らしい集中力だった。

それに、アルゼンチンとブラジルはお隣(仲悪いけど)

決勝は、たぶん「ほぼホーム」の状態になるはず。

 

 

1986年、メキシコ・ワールドカップ。

マラドーナこそがスターであり、アルゼンチンこそがチームであり、

サッカーこそがゲームだった。

 

あの時だって、西ドイツの下馬評の方が高かった気がする。

子供だったので試合以外は覚えてないが。

あの大会のマラドーナは死ぬまで忘れないだろう。

ファンタスティックでセクシーで、何よりワクワクさせてくれた。

それから、ずっとサッカーを観続けている僕にとって、

アルゼンチンの水色は特別な色。

 

ベンツサッカーに書いたとおりの展開になっているが、だからこそ、

ベンツサッカーに書いたとおり、ドイツには勝ってほしくない

 

チームとしてのドイツは本当に素晴らしい。個々が有機的に機能

して、英語で言うところの「オーガナイズ」が極めて高いレベルで

できている。

あらゆる場面で、全員が平均88点くらいのプレーができる。

正直、こんな堅いチームはそんなに見たことがない。

商売としてやるなら、断然ベンツサッカー。

 

が、僕はベンツサッカーをセクシーだと感じたことはただの

一度もない。いつも思うのは、「ただ強い」ということだ。

 

サッカーは平均点を競うスポーツではないので、138点の選手が

一人いれば、場合によっては、平均点が72点でも、88点に勝てる

こともある。

そもそも、アルゼンチンの平均点は82点くらいはあると思うので、

十分勝負になる。

 

もちろん、138点はメッシ。

マラドーナと比較してどうこう言われるが、これも

以前に書いたように、ストライカーとゲームメーカー

だからちょっと違うと思うんですが・・・・。

「分かりやすさ」

が大事なのも分からないではないですが、

役割違うでしょ、どうみても。

 

決勝トーナメントに入って点を取れていないというのもあ

るので、僕はメッシはトップで使うべきだと思う。

トップ下だとどうしても、プレスも受けやすいし、そもそもディ

フェンスしないという問題が・・・。まあ、準決勝を見る限り、

結構必死に守ってたから、決勝もやるでしょうが。

 

あとは、ディマリアが出れるかどうかもかな~り大事。

出れないと、ダイナミックな動きがなくなってしまう。

 

え? ドイツ?

あいつらは、いつだって80点以上のサッカーしますから。

お前ら、機械か! みたいな。

でも、100点以上は見たことがない、ただの一度も。

 

マラドーナとかロナウジーニョとかバッジョとか、それこそ

メッシは、一瞬だけなら、たまに280点位のプレーするからね。

その代わり、たまに(しょっちゅう?)、

「あの、マラドーナさん、まじめにやっていただけませんか」

みたいな事もある。そういう場合、0点以下になる。

さすがに、ワールドカップではないけど。

 

いずれにせよ、アルゼンチンが勝つことを願って応援します。

理想を言えば、アルゼンチンが先制して、あのベンツサッカー

あわてさせてほしい。慌てふためく、ドイツ代表!

 


 

せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

LINE@始めました!

LINE@始めました!

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧
2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ