せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




円安なのでアマゾン(amazon)輸出について

円安は続く?

2014年11月以降、構造的な円安基調に

なりつつあります。理由は至極単純で、

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

アメリカの金融当局(FRB)は、リーマンショック以来

「量的緩和」を続けてきましたが、

「もうあんまり市場にお金をばらきません」

と言ってます。

 

日本の金融当局(日銀。でも実態は安倍内閣の傀儡?)は、

「これからもどんどん市場にお金をばら撒きます」

と言ってます。

 

という事は、(あくまでも単純な話ですが)

全体の量が減る(増えない)ので、

「ドルの価値が上がります」

全体の量が増えるので、

「円の価値が下がります」

(例えば、1ドルで買える円が100円だったのが、

ドル高円安になると、1ドルで115円買えるという

感じです。円が「安く」なってますよね)

 

という事は、

~~~~~~~~~

全体の流れは円安

~~~~~~~~~

となるはずです。

 

実際に、11月以降、円安が続いています。

 

円安ならアマゾン輸出!? eBay?

さて、そうなると当然、

「あれ、輸出が儲かる?」

となります。

 

(入金で)100ドルの商品が売れたら、

1ドル100円なら、1万円ですが、

1ドル115円なら、1万1500円です。

(仕入れは基本「円」ですから変わりません)

 

これは、せどりをはじめとする商売をやっている方なら

すぐ分かると思いますが、【とんでもないことです】

 

何の努力もしてないのに、粗利が1500円も増える

わけですから。

 

僕の、「ぽんきちのせどり2億円物語」(上中)

http://ponkichi01.com/archives/2106

をお読み頂いた方はご存知かもしれませんが、

2012年頃から「アマゾン輸出・輸入」もやっています。

 

稼ぎたい人に贈る僕の格言。

「ついてるものにはついていけ、のってるものにはのっていけ」

からすると、2015年以降、「アマゾン輸出」に乗るのはありかも

しれませんね。

 

僕のブログ、メルマガの読者にどの程度、「輸入・輸出」を

やっている方がいるかわかりませんが、ある程度の反応が

あれば、「アマゾン輸出」の記事を増やすことは簡単にできま

すし、「大反響」なら別途メルマガを作る事もできます。

 

ということで、興味がある方は、遠慮なくお申し出ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

紅白の出場者が発表されましたね。

数年前は、「紅白」=せどりの鉄板

でしたが、今は・・・・・。



理由は単純で、

「仮面ライダーベルト」

とか、

「ブックオフ108円」

とかと同じで、

 

【せどらーが群がりすぎ→供給が多すぎる→飽和気味】

 

ということだと思います。

 

せどりの基本の一つは、【情報の非対称性】にあるわけ

なので、売る人と買う人の【情報格差】と同時に、売る人

内の【情報格差】も大事です。

 

「誰でも扱えるトレンド情報」は少なくとも

「おいしい情報」ではありません。

(「知っていても扱えない」情報はおいしいです)

 

まあ、まだ、「仮面ライダー」や「紅白」でも稼げますけどね。

 

それよりも、その種の「トレンド」を狙うなら、

「せどらー内で非対称が起こっている情報」

の方がはるかに利幅は大きいです。

 

僕のブログやメルマガは既に結構な人数の方が

読まれているので、市場を壊すようなことは書き

ませんが、今年の夏に、「限定メルマガ」で


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンビニや新刊書店に普通に置いてある段階で知らせた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


のは、例えばこれです。


http://zyomu.jp/xLY/ksht3/6951


僕が知らせた時は1700円→4000円~5000円程度でしたが、

今は新品7000円くらいになってますね。

 

こういうのはかなり「情報が非対称」な状態でした。

宣伝的ですが、限定メルマガ登録者の声です。



>限定メルマガで教材代の倍以上は稼いでいるので私みたいな

>初心者にはかなりありがたかったです。

>今まで新品雑誌にプレミアついてること自体知りませんでした。

>●●●、■■■■は何万も稼がさせて頂きました。

(一部伏字にしてます。「情報の非対称性」を守るために)

 

要するに、多くの人が「仮面ライダー」「紅白」と

言い出したら、それは「情報が平等に行き渡っている」

状況です。そうなると、少なくとも、稼ぎづらくなるのは

間違いありません。


 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

二年前くらいなら、たぶん「ぼろ儲け」だったかと

思います。

 

(繰り返しですが)まあ、まだ、仮面ライダーでも

紅白でも稼げますけどね。特に・・・・。

 


せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ