せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




ヤフオク関連の無料レポートがメルぞうランキング20位に!

みなさん事件です!

僕の無料レポート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽんきちの「せどりのヤフオク『半自動』仕入れ」。

ヤフオクはツールに任せろ!ブックオフせどりで行き詰っている方必見

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

がメルぞう(無料レポートスタンド)の「新着ランキング」で

「20位」

になりました!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

一応証拠(別にいらないと思いますが・・・)

メルゾウ20位

 

 

 

 

 

え? 「20位たいしたことないじゃん」ですか?

 

まあ、そういう見方もあるかもしれません。

でも、何故これが「事件」なのか?

 

以下、情報発信をしている人や、これからしようと

思っている人には多少有益な話かもしれません。

 

何故これが「事件」なのか?

それは、

「基本的に自分の媒体だけで宣伝しているから」

です。

(僕の知らない所で自発的に紹介していただいて

いる方はいるようですが)

 

最近の傾向として、メルぞうのランキング上位に来るのは、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●大きな媒体(読者数)を持っている情報発信者の塾等に入っている

(安くないお金を払って、大きな媒体で宣伝してもらうという事です)

 

●情報発信系のコミュニティー(もちろん有料)で相互に紹介しあっている

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こういったパターンが多いようです。

 

もちろん、塾やコミュニティーの運営者は、「お金」という価値

と引き換えに、「媒体」という価値を提供しているわけですし、

極めて合理的な手法で、何ら問題はありません。賢いと思います。

「相互紹介」も基本的には同じです。

 

僕が運営する側でも、同じような戦術をとると思います。

 

ただし、読む側にとっては、これが何を意味するか?


●ランキングが内容を担保しない●

 

という事になります。

(古くからの読者の方はご存知のように、僕は「無料マニア」

です。かなりたくさん読んでいます。ランキングと内容はまったく

比例しません。逆に反比例もしません。1~10位で良いものもあ

れば、無内容なものもあります。圏外でも同じです。)

 

たとえ、内容がほとんどなくても、大きな媒体力で

「それなりのランク」

に来てしまうからです。

 

でも、僕の見ているところ、一回二回ランキングの上位に

来ても、その後情報発信を「継続」できている人は少ないようです。

 

逆に、媒体を使わせてあげた人は継続的に発信をしているようですね。

 

これは、以下のような流れではないかと推測します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レポートに内容がないのに上位に来る

   ↓

一時的に読者が増える(読んですぐ離れる読者も多数だと思います)

   ↓

発信する情報の量も質も維持できない

   ↓

読者は減る

   ↓

再度大きな媒体を借りる資金力もない

(同じことの繰り返しになる可能性大という意識もあるでしょう)

   ↓

発信を続けるモチベーションもなくなる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

逆に、ある程度の媒体を持っていて、お金と引き換えに

使わせてあげる人は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

紹介案件が、それなりのランクになる(実績)

   ↓

新たな紹介希望者が来る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という流れかと思います。

 

そうすると、このシステムのどこを直せば、win-winになれるのか?

 

簡単です。

紹介するレポートの質を上げることです。

それだけで、読者の離脱は一気に減るでしょう。

 

だから、理想的には、媒体を貸してあげる人は、

「優れた編集者」よろしく、無料レポートの内容

までみてあげるべきです。

 

僕は編集者です(「元」ではありません。今でも面白そうな

仕事ならやりますから)。素人の書いたものを「それなり」に

するのは極めて大変なことです。ですから、本気でやろう

としたら、時間もエネルギーも多大にかかります。

 

でも、多くの塾等の運営者はそんな暇(編集者的な実力も

ないでしょう)はないから、「紹介しました→上位に来ました」

までしかできないのでしょう。普通のことだと思います。

(上位に持ってこれるだけでもたいしたものです。紹介しても

上位に来ないコミュニティーの方が多いかもしれませんね)

 

もし、「発信する情報の質まで上げる」所までやっ

てくれる人がいるなら、それはおそらく、30万円の

高額塾でも安いと思います。本当です。

 

何故なら、その「価値」は重要かつ希少で替えがきかないからです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、ということで、一つの結論です。

 

他の方の媒体で積極的に紹介されていない

のに、ほぼ自分の読者だけで20位になったから

「事件」なのです。

 

そうです、読者の皆様のおかげだということです。ありがとうございます。

 

また、僕の読者の方は見る目があるのか、

今回の「ヤフオク」レポートは、これまでの

中で、一番「稼ぎに直結する」内容です。

 

ということで、未見の方はぜひどうぞ。

 

『ぽんきちの「せどりのヤフオク『半自動』仕入れ」。

ヤフオクはツールに任せろ!ブックオフせどりで行き詰っている方必見』

http://mailzou.com/get.php?R=82589&M=31838

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なお、僕は、別に「門戸を閉ざしている」わけではありません。

自分だけで20位より、大きな媒体で紹介され1位の方が良いです。

 

双方にとって有益であれば、コラボもしますし、本当に

「価値のある媒体」だと僕が思えれば、お金を払って宣伝

してもらいたいと考えるかもしれません。本当に価値があ

る媒体だと思えればです。

 

逆に、一方的に「自分だけに価値を提供してくれ」という

オファーはやはり厳しいです。

 

どんなビジネスでも、

 

「こちらが提供できる価値はこれです。ですので、あなたが

お持ちのこういった価値を提供してください」

というのが基本だと思います。

 

価値の種類は全然違ったとしても、双方にとって、ある程度の

「等価交換」でないと、継続的なビジネスにはなりがたいです。

 

良い例かどうか分かりませんが、ブックオフの105円(当時)コーナーばかりから

マナー悪く買っていたせどらーは、お店に価値をほとんど提供していません。

逆に、マナー良く、高いものも買っていくせどらーなら、ある種のwin-win

が成立します。まあ、そんな感じです。

108円せどりはほぼ絶滅しました。でも、ブックオフせどりはまだまだできます。

ワンデイサンクスパス廃止? 単品管理? 大丈夫ですブックオフせどりはできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ps

先日、某所で仕入れをして、車にブツを運び、

「ピッ」

とキーレスエントリーで鍵をあけようとしたの

ですが、トランクが開きません。

 

再度、「ピッ」。

 

まだ、あきません。

 

なんだよなんだよ、これだから国産の中古車は・・・。

と思い、手に抱えていたブツを降ろし、鍵をしっかり

見て、「ピッ」。

 

トランクをガチャガチャ。

あきません。

 

故障か?

 

しょうがないので、鍵穴に入れてあけようと思い、運転席の方に

行こうとしたら、老夫婦が僕のほうを見ながら怪訝そうに立っています。

 

ん?

 

あ~~~~~。

車種も色も同じ車ジャン!!!!

 

「す、すいません、泥棒じゃないんですけどね。

色がまったく同じだったので。あははは」

 

おばあさん。対面にある僕の車を見ながら、

「あら、本当にまったく同じね」

 

おじいさんもニコニコしています。

 

いや~、心に余裕のある人たちで良かったよかった。

これが、アメリカの南部とかなら、今ごろ、

 

「ぽんきち、ミシシッピ州のショッピングモールの

駐車場で撃たれて重症」

 

とかなっていたかもしれません。

 

心温まる良い話でしたね・・・。

 

え、どこがだ?

まあ、そうですね。

 

「とめた場所くらい覚えておけ」ですか?

おっしゃるとおりですね。あははは。

 

 

pps

情報発信をしている人も多く読まれているかと思います。

読者の信頼を得るには、

「単純ではない内容でありながら、芯の部分での一貫性」

が大事ですが、それと同じくらい、

 

「しょうもないものを紹介しない」

事も重要です。

 

もし無料レポートを紹介するなら、

ぽんきち作

のものをどうぞ! なんてね。

 


せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ