せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




やらない・やれない理由を探すな

「マインド」がすべて

せどりに限らず稼ぐにはマインドがすべて?

の記事に書きましたが、何をするにしても、

「マインド:心構え」

というのは極めて重要です。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

この記事では、大きく二つ、

1 ビジネスに取り組む姿勢全般;マクロ

2 個々のノウハウやツールの取り扱い方;ミクロ

 

について少々考えてみたいと思いましたが、僕のこれまでの経験上、

「マインド」についての結論はハッキリとしています。

というか、それだけを考えていれば良いとも言えるかもしれません。

(ということで「1」についてをメインにしたいと思います)

 

ズバリ言います。

 

やらない・やれない理由を探すな

以上、はいおしまい。さよなら、バイバイ。

でも良いくらいですが、せっかくなので実体験に

基づいて、例を出しながら考えてみましょう。

 

僕のこれまでの人生でみてきたあらゆる人や、

読んだ本の中で追体験した偉人の人生などを、

 

「成果を出した人」と「いまいちうまくいっていない人」

 

に分けると、ある種の最大公約数的な違いがあります。

 

それは、

 

Aさん●どうすればやれるか考える人⇒成果を出す●

Bさん●やれない、やらない理由を探す人⇒うまくいかない●

 

です。

 

多くの人が青少年期に経験することで言えば、

例えば「受験」。

結果云々はともかく、

「やれない、やらない理由を探している人」

は絶対に、100%確実に、結果は出ません。

 

「就職」、基本は上に同じ。

「結婚」、基本は上に同じ。

「副業」、基本は上に同じ。

「独立」、基本は上に同じ。

 

結果が出るかどうかは別にして、

「どうすればやれるのかを考える」

所がスタートです。

 

そうでなければ、人間の頭なんてついている

意味がありません。

 

 

小さいことでも同じです。

「あの、あだち充のマンガ面白いから読んでみな」

 

Bさん

「いや、忙しいし無理だよ」

「どうせ、『タッチ』のパターンでしょ」(読んでもいないのに)

 

Aさん

「やっぱ、『アサクラナン』(南ちゃんのこと)最高だよな! 探して読んでみようかな」

「毎日残業だけど、キンドル版を電車で読むか。あるいは寝る前に読むかな」

 

一事が万事というやつです。

 

もう一度書きます。

 

やらない・やれない理由を探すな

 

「工夫」はそこから始まる

やれない理由は誰でも考えつきます。

極めて簡単です。考える必要もありませんからね。

 

でも、「どうすればやれるのか」はそこから、

「工夫」が必要になります。そこで、初めて

「頭のよさ」が問われるわけです。

 

ここでいう「頭のよさ」は、当然ですが、単純な「学歴」

とか「知識の量」ではありません。

 

【自分の頭で考えて、問題をどうやってクリアするのか】

 

という思考力のことです(まあ、結果として、「学歴」や

「知識量」と相関性があるかもしれませんが・・・・)。

 

例を出しましょう。

「ブックオフせどりは参入者が多すぎて利益が出せない」

 

Bさん

「利益が出る商品が全然見つからないから、ダメだな」

 

Aさん

「多くの参入者と違う利益の出し方はないだろうか?」

「ほとんどの人は「価格差」だけを見ている。価格差以上に

高く売る技術を身につけるにはどうすればいいんだろう」

 

「結果を出している人の商材買ってみるか」

 

まさに「マインド」

つまり、あらゆることに対する「心構え」「思考法」として、

常に「どうやればできるか」を考えるのが大事です。

 

まさに「マインド」そのものです。

 

筋トレと同じで、毎日毎日、

「どうすればこれはできるようになるのか」

と考えていると、脳力(変換ミスではないですよ)が

あがってくると思います。

 

逆に、常に「できない理由を探している」人は、絶対に

その種の能力(こっちはスキルなのでこの字)は上がりません。

 

マインド力=努力ともいう

この種の考え方をして、それを日々実行していることを、人は

「努力」

というのかもしれません。

 

しかし、「努力」と言ってしまうと、苦労のイメージがありますが、

この場合、「マインド」としては、「努力自体を頑張らないでや

れるようにしてしまう」のが非常に有効です。

 

そのあたりは、この無料レポートがおすすめです。

頑張るのをやめると成功する?!

(僕のブログ記事に飛びます)

 

ちなみに「努力」と言えば、この名言を出さないわけには

いきません。

 

努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

(鴨川源二、鴨川ボクシングジム会長。マンガの登場人物です)

 

この漫画の42巻に出てきます。

この大長編(僕が高校生の頃に毎週読んでたのが、まだやってる・・・)を

全巻読む「努力」はそんなにしなくてもいいかと思いますが、仮にそこを

「どうすればできるのか」

考えるのであれば、「早く読む訓練をする」とか「毎日1冊をノルマにする」

とかですかね。やらなくていいと思いますが・・・。

 

再度、やらない・やれない理由を探すな

いずにれせよ、何事も「どうすればできるのか」を

考えながら生きるというマインドが大事だと僕は思

いますし、多くの人もそう考えるのでは?

 

でもですね、結構な割合で、

「とりあえず悲観してみる」

「できない、やらない理由から入る」

人は多いです。

 

できる理由を探してその結果としてやらないのと、

最初からやらない理由を探すのは正反対です。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

ということで、

やらない・やれない理由を探すな

 

せどりで稼げるようになりたい⇒どうすれば?

ちょっと考えてみましょう。

 

一番早いのは、おぼっちゃま君思考です。

「金で解決 ブァイぶぁいヴぁい」

 

ツールもノウハウもどんどん買って、ガンガン仕入れていれば、

高確率で稼げるようになるでしょう。

そもそも、資金量があるとせどりはかなり有利です。

 

でも、それは現実的ではないですよね。あまり資金がないから

せどりをする人が多いわけですから。

 

●資金がない→自己アフィリエイトという手法があります

●出品と価格改定に時間がかかりすぎます→せどりツール使ってください

●仕入れができません→ノウハウを買うか、無料で勉強してください

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

とにかく、自分の思考の方向性として、矢印→がきちんとした

向きになっているかどうかが「稼ぐためのマインド」のスタート

地点だと僕は思います。

 

お金を払うなら「思考のプロセス」を鍛えられるものに投資するべし

「自分で考える」といっても、完全に手ぶらで考えて、

名案が出てくるのは天才です。やはり、それなりの

「方向性」や「ステップ」は必要です。

 

特に、初心者であればなおさらです。

 

例えば、車の運転。

「どうすれば運転できるのか?」

といくら頭の中で考えていても、現実に運転はできません。

 

運転に必要なものがあるという「事実」を知る所から

ですよね。それが、「方向性」「ステップ」と言えるかと思います。

(せどりなら、例えば「ツール」とか。ツールなしで稼い

でいる人いないですよね? いるのかな?)

 

「免許が必要」→「免許を取るには教習所(まあ一発試験もありますが)」

 

教習所で習って、実地で練習する必要があります。

僕が言う、「どうすれば」というのは、例えば、

「坂道発進ができない」

といった時の思考法の問題です。

 

ここで、「どうすればできるのか」を考えましょうと言っ

ているわけです。

「ハンドブレーキを使う」

とか

「クラッチを離すのが早いのかもしれない。いや、

アクセルが弱いのかも」

とか

「やっぱ数をこなそう」

とかといった思考のプロセスの問題です。

 

できない理由を探していても、永久に坂道発進はできません。

(ちなみに、僕のせどり用車はオートマですが、家用は

マニュアルです。なので、乗ると毎回坂道発進が必要です。

「サイドブレーキを使う」のが一番やりやすいです。それで、

数をこなしていると、使わなくてもできるようになります)

 

やろうとすることの質が上がれば、やはり「教官」や「参考書」

や「教科書」は必要です。ですから、完全に何もなしの状態で

「どうすればどうすれば」と考えるのは少々ナンセンスです。

 

まずは「方向性」を見出して、そこから「やれる方法」探しです。

 

もし、せどりやアフィリエイトで稼ぎたいという場合に、

何がしかの有料案件を検討するなら、それが、「答え」

だけではなく(これは当然)、「答えに至る思考のプロセス」

(要するに「本質」まで教えられるレベルなのかどうかを

考えるべきです。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

しかも、色々な意味で「応用」が利くプロセスだと最高ですね。

 


せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ