せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




ブックオフ108円→28888円

ブックオフ108円せどり物語(短編)

ブックオフの108円コーナーは、3~4年前はまだ

普通にせどりに使えましたが、今は、「工夫」が

ないとあまり良いものは見つかりません。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

でも、たまにこういうのがあります。

 

97円→28888円です。

 

高額なので一応証拠。(クリック→拡大でご確認ください)

私の戦争犯罪

 

 

 

 

 

さて、もちろん、別に「どうだ! 儲かったんだぞ!」というつまらない

自慢がしたいわけではありません。

 

ポイントは、なぜこれが買えたか? です。

 

1 ISBNはあるけどバーコードがない

バーコード付きのみを調べる「全頭せどらー」は、ISBNが数字で

書いてあるだけの場合は見ないことが多いですね。

 

2 1と同じ理由で「単品管理」ができていない

何度も何度も書いてますが、ブックオフの「単品管理」はしょせん、

「その時のアマゾン価格に合わせる」

だけです。これで困るのは全頭せどらーがメインです。

 

そして、しばらくすると当然売れないものの値段を下げます。

はい、買い時ですね。また、本の値段は当たり前のように「上下」

します。そうすると、アマゾンで上がっているものは? はい、

買い時ですね。

 

多少、難易度は上がりますが、今後上がるものなんかはまったく

ブックオフでは対応できていません。当然ですけどね。

はい、買い時ですね。

 

 

もちろん、買えるものの絶対数は減っているかもしれませんが、逆に言うと、

「単品管理の場合、値段のつけ方が決まっている」

ので、その「偏り」に絞って検索すれば結構見つかります。

 

しかも、全体の数が減っているので、全頭系の人たちが一気に減りました。

 

まあ、色々な状況に対応できて、初めて「稼ぎ続ける」事ができるという

ことかもしれませんね。

 

3 この本が高い事を知っていた→目利き

これは、2014年に朝日新聞を窮地に追い込んだ、

「従軍慰安婦誤報問題」

の象徴のような本です。

 

つまり、2014年の後半から急に高値になっていたものです。

話題になっていたのを知っていたので、棚から抜いて、手打ち

でわざわざ調べたわけです。

 

 

こんな感じで、複数の要素の組み合わせが、結果として大きな

利益を生み出すことはよくあります。

 

要素が多くなればなるほど、「誰にでも簡単に」できるものでは

なくなります。

 

「誰にでも簡単にできる」ということは、あっという間に飽和する、

ないしは、「あなたでなくても良い」ということになります。

 

 

どんな分野でも本当の「プロ」は、多くの要素をより早いスピードで、

より精度高く処理する事ができると思います。

 

日本の風土として、「失敗を認めない」的なことが欧米諸国に比べて

やや強い気がしますが、個人的には、より多く失敗する事で、より

精度が高まると思います。

 

逆に、失敗を恐れて、「できることだけを、ビクビクとゆっくり確実に」

という性格の人は、自分でビジネスをやる場合はあまり大成はしないかなと。

(もちろん、職種によってはそういう性格が必要な場合もあると思います。

が、リスクを取る事でリターンを求めるタイプの仕事には向かないはずです)

 

最初はできないのが当たり前。致命傷にならない失敗はした方がいいとすら

僕は思います。失敗大歓迎。

 

失敗しても、前に向かう人は、次にはどうやれば良いかを考えるはずで、

そうすれば、そのうち成功して、ドンドンうまくなっていくから

です。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

大事な事は、(よく書きますが)

 

●●どうやったらできるかを常に考える事●●

 

でしょう。そこに初めて「創意工夫」が生まれてくるので

はないでしょうか。

 

 


せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ