せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




ベンツサッカー

 

8:10起床。快晴。

昨夜は、ドイツ‐ポルトガルの前半まで見て

寝たので、寝不足。結構きつい。

 

 

ドイツ4―0ポルトガル

 

Football is a simple game. 22 men chase a ball for 90 minutes and at the end, the Germans always win.

サッカーはシンプルなスポーツだ。22人が90分必死になって走る。そして、最後に勝つのはいつもドイツだ。(ゲーリー・リネカー、ぽんきち意訳)

 

イングランドのリネカーが90年のイタリア大会で、ドイツと名勝負を

繰り広げた後で言ったとされる言葉。

当時は闘将マテウスがいて、監督はベッケンバウアー・・・。

この試合も何度も観たが、リネカーの気持ちもよく分かる。

 

ドイツのサッカーは常に、合理的で、質実剛健で、無駄が無くて、個々の選手

のスペックがとても高くて、全体として高レベルでまとまっている。そう、

かの国の名車「ベンツ」のように。あれは「ベンツサッカー」だ。

 

そして、ベンツと同じく、高品質なのは認めるが、自分が乗りたい(サポー

ターになりたい)とは思わせないのが、ドイツのサッカー。

「遊び」の要素が全然無い。

でも、確実に強い。本当に強い。最後にはゲルマン魂。

 

個々のパーツ(選手)が、何をするべきかを非常に高いレベルで分かっ

ているので、結果としての車(チーム)も、極めて高品質になる。

 

でも、そこには、「ファンタスティック」な要素が無い。

とにかく「堅い」。

 

マラドーナのゴムマリのような動きも、バッジョのエレガントかつ

セクシーなプレーも、虚無僧のような風貌のジダンが繰り広げる

シャンパン・サッカーも、ロナウジーニョの魔術のようなパスワークも、

メッシの雷鳴のようなドリブルも、すべて無い。

でも、ドイツは強い。

しかも、(大体)常に強い。

だいたい上記のスーパースターはドイツに苦杯をなめたことがある。

そして、「90分戦って最後にドイツが勝つのがサッカー」。

 

だから、ドイツには勝ってほしくない

だから、僕はスペインが好き。

ドイツのサッカーは、合理性にもとづいているが、

スペインのパスサッカーは、彼らの哲学にもとづいている。

 

ドイツのサッカーは文明だ。極めて高度な。

扇風機のように、手順さえ覚えれば、誰にでも参加可能

(もちろん、同じレベルではできないかもしれないけど)で、

科学と同じで再現性が確保されている。

スペインのサッカーは文化だ。極めて魅力的な。

彼らにしかできない。ごく少数に再現可能な職人の世界だ。

そして、非合理的だ。

あんなにスペースを後ろに作るサッカーは現代

では他にない。一歩間違えれば、オランダ戦のようになって

しまう。だから好き。

 

でも、今回の(も)ドイツは強いね・・・・。

まるで、序盤、中盤、終盤と隙のない、羽生善治の将棋のようだ。

前線、中盤、守備、GKと隙がない。

でも、(僕には)魅力もない。

 

ブラジル、スペイン、オランダ、アルゼンチン、あたりに何とか頑張って

もらうしかない。大穴でコートジボワール。ドログバ先生!

トトカルチョするなら、ドイツの「勝ちか引き分け」に賭けると、かなりの

高確率だと思いますけどね。

 

 

午前、事務所仕事。

午後、S関係仕事仕上げのため、駅前のドトールに。

Tポイントで支払い。お金払わないと気分が良い。

 

IMG_20140617_144045

 

 

 

 

 

 

今日はKDC200持ってたけど置くの忘れた。

 

やはり外だと集中できる。後は、この赤字をデータ上で修正してと。

これだけスムーズに仕事が進むと、アイスコーヒー220円(?)

の価値は十二分にある。

せどり関係の仕事も、PC上でできる事は、ノマド的に外でやろうかな。

 

帰って仕事。

 

夕方公園で球蹴り。リフティング100回。

 

夜も仕事。

 

商品紹介

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ 

ドイツもの

たまに500円DVDの所にあります。

この時のドイツは、いつもどおり強かったけど、カーンがいただけで

魅力があった。魅せるキーパーだったね、カーンは。

 


 

せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

LINE@始めました!

LINE@始めました!

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧
2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ