せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。

期間限定で、登録者に豪華プレゼントを差し上げています!




ネットビジネスはリスクが低いのは確かですが・・・・

独立はサラリーマンの夢

先日知り合いに独立の相談をされました。

 

現在会社員で、辞めて飲食店をやりたい、でもつなぎとして、

副業的にネットビジネス(せどりやアフィリエイト)をやりたい

ので色々と教えて欲しい。

 

いまやっているサラリーマンとしての仕事はあまり面白くは

なくて、それなりにきつくて、将来性もあるとはいえない、

やはり一度くらいチャレンジをしたい。

 

との事でした。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

ありていに言えば、サラリーマンの夢独立をしたい

という事ですね。

 

ネットビジネスはリスク低いんですよね?

それで、しきりに、

「ネットビジネスってリスク低いんですよね?」

と聞いてきました。

 

「ネットビジネス」とは何か?

の記事にも書いたように、確かにネットビジネスの

最大のメリットの一つに、

「個人」が「低資金」で「副業的に」始められる

という点があります。

 

それはその通りでしょうが、僕は彼の話をずっと聞

いていて、ちょっと違うな~~~~と思いました。

 

少しその人との会話を再現します。

 

夢は大空に努力は足元に

「飲食店となると資金がかなり必要ですよね?」

 

「そうなんですよ。全部入れると1000万近く

必要で、銀行から融資をしてもらおうと思ってます。

でも、知人に店を借りられそうで、頭金として100万

払えばとりあえず始められそうです」

 

「そうすると、その100万はあるんですね?」

 

「いや・・・・、それも銀行に借りようかと」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの、独立はいつ頃から考え出したのですか?」

 

「もう5年くらい前からです!」

 

「今動かせる資金はどれくらいですか?」

 

「50万くらいですかね」

 

ここで、僕は、とりあえずこの人に飲食店経営は

無理だと判断しました。

 

5年前から考えていて、100万円の資金を貯める事すら

できていないという事実が表すのは、その人は目標に

向かって努力することができないという事です。

 

もしくは覚悟を決めて行動をする事ができていない

という事でも良いかもしれません。

 

良く言われることですが、今の延長上にないような

形に未来を変えたければ、それに向けて現在の行動

を変える以外にありません。

 

夢は大空に努力は足元にですね。

 

ネットビジネスをなめてはいけない

自分でもちょっと今のままでは独立は難しいと思って

いるからでしょうが、彼はしきりに

「ネットビジネスは誰でも始められて、簡単に稼げるんですよね?」

と聞いてきます。

 

確かに、相対的に見て、実店舗の飲食店を成功させるよりは、

ネットビジネスで月収50万円を稼げるようになる方が

はるかに簡単で低リスクでしょう。

 

だから、「誰でも始められる」というのはその通りだと

思います。でも、「簡単に稼げる」というのは違います。

 

飲食店でもせどりでもアフィリエイトでも情報発信でも

どんな手段を選ぶにしても、最終的なお客さんが存在

します。

 

そのお客さんに選んでもらうというのは、思った以上に

簡単なことではないです。

 

一言で言ってしまえば、彼はネットビジネスをなめ

ているわけです。

 

ただの努力は裏切ることもある

簡単に始められるということは、ライバルが多数

いるという事でもあります。

 

どんな世界・分野でも、成功するためには、どこかの

段階で人よりも優れた努力をする必要があります。

 

ただの努力ではなくて、優れた努力です。

努力は裏切らないというのは子供時代まででしょう。

間違った方向でいくら努力をしても、結果は出ません。

そういった意味では、何も考えない努力は裏切ります。

 

そのために、飲食店なら修行があり、ネットビジネス

なら、教材やツールがあります。投資すべきは、

「優れた・正しい努力をさせてくれるもの」

にです。

 

優れた努力の結果が、個人に還元されやすいのもネット

ビジネスの魅力でもあります。

 

サラリーマンの世界では努力して成功したと思っ

たら手柄をすべて上司に持っていかれたとか、

逆に失敗の責任を全てとらされたとか、そういっ

た事は当たり前にあります。

 

理不尽というやつですね。

 

でも、基本が自営的なネットビジネスでは

成功も失敗もすべて自分にかかってきます。

 

そして、失敗した時の金銭的なリスクが

ほとんどないのがネットビジネスでしょう。

成功した時の額も大きいです。

 

でも、(だからこそ)成功すること自体は

決して簡単ではありません。

 

やってみなはれ

まあ、金銭的なリスクはほとんどないから、

とりあえずやってみれば、

「あ、甘かった」

というのが彼にもすぐ分かるんでしょうが。

 

そういった意味でも、とりあえず、何か教材や

ツールを買ってやってみるというのは、経験とし

ても良いかもしれませんね。

 

銀行に1000万借りて飲食店を開いた場合、

失敗したら夜逃げでしょうね。

 

でも、10万円用意して、ブログ、メルマガでアフィリ

エイトを始めたり、30万用意してせどりを始めたり

した人が、仮に失敗しても10万円がなくなるだけです。

 

せどりの場合、売れないということはほぼないですから、

まあ、使った額の半分は返ってくるでしょう。

逆に半分回収できない方が難しいかもしれません。

 

ネットビジネスに失敗してもその程度です。

金銭的な部分で人生は狂いません。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

だから、それこそ副業としてのネットビジネスで

あれば、結構簡単に、

 

まあ、やってみななれ

 

と言えます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例えば、この教材は一万円ですが、

仮に何も知らない人が聞けば、

まあ、ほぼ無限大の価値を秘めていると

言えます(しかも全額返金保証)。

 

ネットビジネス大百科

 

 

 

 


せどり無料メール講座

せどりをやりたいけど、何から始めればいいか分からないあなたへ

せどりで累計3億。月商500万円~800万円を
稼ぎ続けている"秘密”を徹底的に暴露します?!

知識ゼロの人やせどりに挫折したことがある人にも、
分かりやすく「無料メール講座」で教えています。
誰でもできるのが「せどり」です。








“ネットビジネスはリスクが低いのは確かですが・・・・” への2件のフィードバック

  1. 所長 より:

    はじめまして。

    努力についての内容に、強く共感しました。

    刺激を受けたので、私もブログの中で「努力」に関する内容のを書きたいと思ってます。

    その際、差し支えなければ「ぽんきちさんという方のブログでこんな内容の記事を見た」と書かせていただきたいのですが、いかがでしょう?

    • ぽんきち より:

      はじめまして。

      コメントありがとうございます。

      是非ブログにて紹介をしてください。

      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

ぽんきちのプロフィール

ぽんきちのプロフィール

都内の某国立大学の大学院を修了後、某出版社にて編集者をする。諸般の事情で急遽退社。一時、1歳の子供を抱え、夫婦ともに「無職」となる。その後、「せどり」を始める。ミイラ取りがミイラに。あれよあれよという間に5年目(2015年現在)。続けているということは、【稼ぎ続けている】ということです。国内市場、海外市場で最高月商800万程度(継続中)。2014年以降は【稼ぎ続けるせどりノウハウ】を中心に情報発信を開始。
詳細はこちら

ぽんきちの実績

ぽんきちの実績

2年分で9100万くらい。四年以上やっているので、海外市場合わせると3億円以上ですが(2016年現在)、タイトル変更も面倒なのでそのまま1億にしておきます。
詳細はこちら

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出とは?

アマゾン輸出で一人総合商社!
詳細はこちら

ネットビジネスとは何か?

ネットビジネスとは何か?

古本出張買取やってます

古本出張買取やってます

twitter

掲載された雑誌一覧

掲載された雑誌一覧
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ブログランキング参加中!




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ


このページの先頭へ